日常

カテゴリー

成人の日が過ぎると世の中通常営業に戻ります。
きんかんも長めのお休み頂き5日からスタートしてます。
お正月はほとんど家で愛犬たちとゴロゴロしてました。
唯一出かけたのは久しぶりの映画観賞。
ゴジラの最新作品観てきました。


前評判が良く期待高めで臨んだですが……

裏切らない、というか予想以上の映画でした。

子供の頃から怪獣映画は好きで割りと観てます、ゴジラは色々な切り口で描かれてそれぞれ面白かったんですが今回の舞台は戦時中から直後の混乱期。
「生き残ってしまった」主人公達がやっと復興してきた国を突然の厄災から護ると言うストーリーが怪獣映画としては新鮮に感じました。

少し前の「シン·ゴジラ」では原発事故を想起させる場面と色々決めれない政府を皮肉も込めて描かれてましたが今作では戦時の日本への批判を嫌味にならない程度に込めてあり怪獣映画を観ない方にもオススメできます。
やはり映画館へ行くのは良いですね(^^)



 
この記事へのコメント
大将のレビュー、参考になります。
怪獣映画はあまり興味がないのですが、背景に描かれれるストーリーに興味があります。
また、お店に寄らせてもらいますので、その際はよろしくお願いいたします。
Posted by TeamSEEKなかむら at 2024年01月10日 04:41
なかむらさんコメントありがとうございます。上手くレビュー出来てるか自信ないですが映画は面白いのでお時間あれば観て下さい。
YouTube等でご活躍は拝見してます。こちらおこしの際は遊びに来てくださいUo・ェ・oU
Posted by きんかん at 2024年01月12日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常
    コメント(2)